お知らせ

~サウナを通じて出会いを生み出す~ SAUNA&coにて新規サウナコミュニティを発足しました

ホステル/リゾートヴィラ/サウナの企画・運営を行う株式会社PLAY&co(本社:東京渋谷区、代表取締役社長:中島庸彰、以下PLAY&co)が運営する、ライフスタイル型サウナ「SAUNA&co」にて、Makuakeにて販売しておりました「SAUNA 特別株主券」をご購入いただいた会員様向けのサウナコミュニティを発足。2022年8月10日、第一回ミーティングを開催いたしました。

■SAUNA特別株主券について
SAUNA&coでは、2022年5月~6月にかけて、Makuakeにて先行優待会員券の販売を行いました。
「SAUNA特別株主券」では、実際には株の販売は行わないものの、施設運営の裏側を知ることができる定期ミーティング、会員限定イベント、イベント開催権の付与などを特典とし、限定10名のみで販売を開始、開始早々に全て売切となりました。

■SAUNA&co サウナコミュニティ発足の背景
SAUNA&coでは、施設をご利用されるお客様同士が交流できるコミュニティの形成を推進していきます。
本コミュニティにより、施設としては長期的なファンの獲得や施設改善に向けた客観的かつ具体的なアイデアの募集、お客様と施設、またお客様同士の接点構築による多様な出会いの創出、といった多くの相乗効果を生み出していくことを目指しています。

■第一回ミーティングの様子
今回発足したコミュニティでは、サポーターの皆様を「株主」、ミーティングを「株主総会」と称しています。今回は7名の株主様にお集まりいただき、下記スケジュールにてオンライン上での株主総会を開催いたしました。

◎スケジュール(60分)
1.自己紹介、会員権購入の経緯
2.売上共有
3.オープンにあたっての裏事情
4.SAUNA&co フィードバック
5.クロージングトーク

様々なバックグラウンドをお持ちの方にお集まりいただき、新たな情報交換の場としても大いに期待が持てる回となりました。フィードバックでは新たな視点での鋭いご指摘や、多くの意見も飛び交い、スタッフ、株主の皆様共に非常に有益な時間となりました。次回はSAUNA&coに実際にお集まりいただき、施設運営についてミーティングを行う予定です。

■SAUNA&co 運営責任者 中川よりコメント
「良いサウナは、見つけるんじゃなくて、共に創る」
最近あるサウナドラマを見終えて、この言葉に感銘を受けました。
まさにこの言葉通りのことを、サウナコミュニティを通して皆さんと進めていきたいと考えています!
今回もこのように直接フィードバックを頂けて、本当に有難いです。自分たちだけでは気付けない部分、利用されたお声や改善点を皆さんと議論しながら、一緒に良いサウナを創っていきましょう。

■SAUNA&coについて
グランドオープン前に実施したクラウドファンディングでは目標金額を1100%達成した、注目エリア・蔵前に新たに誕生した仕事・食・交流・滞在が1棟で完結する会員制ライフスタイル型サウナです。サウナ後にはワークスペースで仕事を行いながら併設のカフェでコーヒーを一杯、そのまま宿泊することも可能です。室内にいながらもボタニカルな植物を見ながら楽しめる外気浴と「音/美/香」へのこだわりで至高の【ととのう体験】を。グループ、カップル、ファミリーと幅広い層で愉しめる話題の新施設です。

■株式会社PLAY&coについて
「世界とつながる場を作り、世界を変える出会いを創る」をビジョンに掲げ、ホステル、リゾートヴィラ等様々な施設のプロデュース、運営委託、コンサルティングなどを行っております。サウナ施設のコンサルティング、オペレーションのご相談も受け付けております。下記に記載のメールアドレスまでお気軽にお問い合わせください

〇PLAY&co オペレーション施設
・FOCUS KURAMAE / SAUNA & co (宿泊施設/サウナ)
・TIME SHARING STAY ASAKUSA(宿泊施設/BBQスペース)
・Cocts Akihabara / Kitchen & co(宿泊施設/飲食)
・Villa El Cielo 石垣島(リゾートヴィラ)
・&AND HOSTEL MINAMISENJU
・&AND HOSTEL KAPPABASHI
・&AND HOSTEL AKIHABARA
・&AND HOSTEL HOMMACHI EAST
・&AND HOSTEL SHINSAIBASHI EAST

【会社概要】
代表者:代表取締役 中島庸彰
所在地:東京都渋谷区渋谷3-8-12 渋谷第一生命ビルディング5階
TEL:03-4531-9706
FAX:03-5464-1316
会社HP:https://playandco.jp/

■本件に関するお問い合わせ
株式会社PLAY&co
広報担当:黒岩
Email:info@playandco.jp